スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月27日

20151220定例ゲーム

今年に入り更新が滞っておりましたのでicon10
少しづつですが活動をアップして参りますm(__)m

まずは昨年2015年最後のゲームになります。
年末の忙しいさなかでしたが、11名のメンバーに参加
して頂きましたface02

日中は思いのほか気温も高くゲームし易いコンディションでしたicon01
ベテランメンバーも忙しい中遊びに来てくれてます。
フィールドエリアを若干制限しながらのゲームですが、
その分ゲーム回数を多くして遊んでおります。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 11:25Comments(0)2015年度活動

2016年01月04日

20151206定例ゲーム

12月に入っての最初のゲームになります。
この日もあまり寒くない中多くのメンバーさんに
参加して頂きました。face02
メンバーの皆さん忙しい中フル参加は難しくても午前、午後で
時間を作って遊びに来てくれてますicon12
フィールド内はブッシュと枯葉の敷き詰められた地面のコントラストが
はっきりとしており、場所によって迷彩効果がかなり違います。
3Cの迷彩が見えにくかったりします。
古参メンバーが参加する機会が多くなりウッドランド迷彩率が
高くなってますねface02
ボルトアクションのみでキル数ダントツの熱烈さん
古参メンバーも一目置く技術でこの日は手が付けれなかったですねface02icon10
最近は幸運な事に週末の雨が無く予定通り開催できて
おりますね。

忘年会や撃ち納めのゲームにて2015年の予定は
すべて終了となります。

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:57Comments(2)2015年度活動

2016年01月04日

20151115定例ゲーム

新年あけましておめでとうございますicon01
本年も宜しくお願いします。

更新が滞っておりましたので11月度のゲームより
順次更新して行きます。
この日の定例ゲームは、チームメンバー+熱烈さん2名にて
ゲームを開催致しました。
11月ですが、日中本当に暑かったですねicon10
今年は本当に暖かい日が多かった印象です。
サバイバルゲームをするには非常にありがたかったですね。
この日遊びに来て頂きました熱烈さん。
また遊びに来て下さい。face02
今年は若いメンバーさんの加入や古参メンバーの復帰もあり
少し賑やかになってきて嬉しいですねface02
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:24Comments(0)2015年度活動

2015年11月21日

20151101新バンガード遠征②

前回のバンガード遠征の続きですface02
本日の遠征では、数年ぶりにクッキーズさんナイトゴーストさんと
交流戦(チーム戦)を行いましたicon12
今回の遠征チームメンバーです。
10年~ぶりに参加するメンバーもface01
高知からブラボーチームさん4名も一緒に
参加頂きました。
本日はありがとうございましたface02
 
各チーム用のスペースは用意頂いておりましたが、
この日は広いセフティーゾーンを終日利用させて頂きました。
  
セフティーゾーン近くの野外試射スペースです。
30m~40m程ありますので、遠距離に合わせた調整も可能です。
  
チーム戦ならではの緊張感が漂ってます。

ベテランと若手のバランスの良い編成のクッキーズさんに対し、
ベテラン中心のボンバーズ。スピードで押されそうな感じです。

レギュレーション内でクッキーズさん側はスナイパー2名にガンナー1名を配置されてましたが、
こちらは気にせずいつも通りのノープランですface02


両チームのリーダーです。icon12
起伏のあるフィールドですが、各リーダーとも最前線に出て
戦ってましたface02直接対決も!?
フィールドの奥側です。フラッグ周辺は傾斜もそれ程でも無いですね。

  
フィールド手前側です。
奥に比べて傾斜が厳しいですね。こちら側では守備にかなり
苦労しました。
ゲームは終始、相手側にペースを握られ押される事が多かったです。icon10
特に要所でのスナイパー2名はかなり脅威でしたね。
今日はクッキーズさん側のヤマちゃんicon12
やたら前線に来るので特に狙われてましたface02
チームの若手2人。ニッシー忙しい中参加ありがとう!
ポテくんはチーム唯一のフラッグアタック成功時に先頭で
いい突っ込みを見せてくれました(スナイパーに止められましたが)
 
スピードと展開力に勝るクッキーズさん側に
終始ペースを握られフラッグも2回取られてしまいましたが、
こちらも1回フラッグを取る事が出来ました。
しかもアタック成功したのは10年~ぶりに参加したメンバーさんface08

本日は、皆様の協力もあり終日楽しくゲームをする事が出来ました。
本当にありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願い致します。



  

Posted by 高知ボンバーズ  at 15:13Comments(0)2015年度活動

2015年11月09日

20151101新バンガード遠征①

サバイバルゲームフィールド
VANGUARD

http://www.h5.dion.ne.jp/~escort/
今回は、新しくなりましたバンガードへ遠征致しました。
野外フィールド2 インドアフィールド1 の合計3つのフィールドの
使用が可能となっております。
高速道路いよ西条ICを下りて約20分~程度で到着します。
駐車場は施設正面と山側も含めるとかなりの台数が駐車できそうです。
ブリーフィングルーム。2つありますので
各チーム毎に使用する事が出来そうですね。
室内やトイレは非常に綺麗ですface02icon12
施設内室内レンジ。
かなりの距離が取れてますね。

 
まずはインドアフィールドに入ってみました。
広さ的には10名~15名位で遊ぶとちょうど良いかも。
展開はかなり早そうです。

次に一番大きいフィールドの
ローンサバイバーフィールド に案内して頂きました。
社長様に案内して頂いております。
本日はお忙しい中ありがとうございますface02
下の道から上を見上げてみましたが、
フィールド名のとおり
なかなかの急斜面のフィールドになってますicon10
フィールド内には番号がふられた看板も
設置されており、フラッグ迄の距離が
分かりやすくなってます。

フィールド奥のフラッグ周辺です。
奥側は比較的傾斜が緩やかになってます。
守備する場合は遮蔽物が少ないので大変かもしれません。 
最後に敷地下側の第2フィールドへ案内して頂きます。
第2フィールド プレデターフィールド になります。
こちらは完全に平地ですface02
全長100m程ですが、横幅はそれ程広くない縦長の
フィールドになってます。
中央部に簡易的な砦が設置されてます。
この場所が重要拠点になりそうですね。

縦長のフィールドですが、斜面側はブッシュゾーンになって
おり、バリケードも設置されております。
うまく確保できればフィールド側を撃ち下せる事が出来そうです。
フィールド億側には簡易的なセフティーゾーンが設置されております。
下側のフィールドから施設は若干遠い為、こちらを拠点にして
ゲームをすると楽ですね。

次回に続きます。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:19Comments(0)2015年度活動

2015年10月25日

20151018交流ゲーム

この日は、チームメンバー他、ブラボーチームさんに
遊びに来て頂き、総勢17名での開催となりましたface02icon12
遠方より参加頂きましてありがとうございます!
見事な迷彩効果icon12
ブッシュ戦ですが、下が枯葉が積もっているので
上半身を重視すると効果的ですね。
前半は好調でしたが、後半は体力切れ!?で指導が入るポテくんicon12
(実はそのBDUどこのやつ買ったの?とか聞いてますface02
動きを維持出来る体力UPが課題?
逆に本日絶好今日のニッシー!
濃いブッシュの隙間を通す射撃と素早い動きは
抜群に良かったですねface02icon12
 
最近はフラッグ後方の守備範囲を制限しているので、
守備側は円陣に広がって守る事が多かったです。
10月は週末天気が良くゲームも予定通り開催する事
が出来ております。11月も宜しくお願いしますface02
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 18:00Comments(0)2015年度活動

2015年10月25日

20151004定例ゲーム

本日は、メンバー10名が集まり定例ゲームを開催しましたicon01
この日は、久しぶり参加するベテランメンバーが多く
慣れたメンバー同士シビア駆け引きが多いゲーム展開でしたicon10
その中に混じって今日は頑張る若手face02(ポテくん)
チームメンバーに協力してもらっての銃のカスタムicon01
パーツの融通や装備品の情報のやり取りもできるのが良いですね
フィールド内は気温も程良くゲームし易い環境でした。
まだまだブッシュが濃く、接近戦が多いので緊張感はありますね。
ゲームには参加されませんでしたが、遊びに来てくれた皆さんとface02
また気軽に遊びに来て下さいicon12
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 17:17Comments(0)2015年度活動

2015年09月29日

9月20日定例ゲーム

9月の第一回目の定例ゲームが悪天候の為中止となりましたが
この日は天気も一日中良くゲーム日和となりましたicon01
この日はシルバーウィークの真っ最中でしたが
昼迄は13名、途中メンバー2名が駆け付けてくれましたので
最大15名で開催する事が出来ました。
忙しい中参加して頂きましてありがとうございますicon12face02

気温も高くガス銃の作動も良好でしたicon12

攻防にチームを分けゲーム回数を重視してガンガン回して行きます!
まだまだフィールド内はブッシュが濃く迷彩効果もあり
少数の守備側を見つけだすのはかなり難易度が高かったですねicon10
各メンバーも色々なBDUの上下を組み合わせ高い迷彩効果を狙ってます。
皆が攻めあぐむ中、ハンドガン装備でフラッグを数回ゲットされた
ゲストロン軍団さんface02今日は遊びに来て頂きましてありがとうございます。
フラッグアタックはやはりタイミングと思い切りですねicon12
本日は皆さんお疲れさまでした。
10月も宜しくお願いします。

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 21:10Comments(0)2015年度活動

2015年08月29日

20150823交流戦(ブラボーチームさん)

この日はチームメンバー9名と
ブラボーチームさんが遊びに来て下さいましたface02
遠いところお越し頂きましてありがとうございました。

この日は前回に比べて若干涼しくなってました。
それでも暑かったですがface02icon10
 
本日遊びに来て下さいましたブラボーチームさんface02
ブッシュが濃く慣れる迄視界がききにくいフィールドですが、
積極的に動かれてましたicon12
装備に合わせて一緒に撮影face02
 
暑い中ですが皆さん頑張ってゲームは多く出来たかと思いますface01
本日参加された皆さんお疲れ様でした。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 17:05Comments(0)2015年度活動

2015年08月29日

20150809交流戦(Vibesさん)

7月は雨続きicon03でゲームが中止になる事が多かったのですが、
8月に入りやっと天気icon01が続く様になりましたface02
本日は、Vibesさんとゲストロン軍団さん熱烈投稿さんが
遊び来てくれましたicon12
いつも遊びに来てくれましてありがとうございます!
 
  
この日は本当に暑かったですねicon01face10icon10
皆さん暑い中頑張ってゲームされてましたがさすがに
あまりの暑さにゲームの合間に川に避難する人続出face02icon10
この時期は近くに川があるのは助かります。
良い写真がとれましたface02撮影協力ありがとうございます。
ガス銃ですので、水に浸かっても問題なく作動してましたicon12
この日参加された皆さん暑い中お疲れ様でしたface02
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 16:20Comments(0)2015年度活動

2015年07月20日

0712TORFフィールドゲーム

本日は、Vibesさん主催のTORFフィールドでのゲームに
参加させて頂きました。
当日は、約40名~(メンバー4名)と
雨が予想されながらもたくさんの方が参加されてましたface02
7月はやたらと週末に雨が降る事が多く、
この日も前日からの予報はicon0360%face07
開催が心配されましたが、
天候は時折小雨が降る程度で、
昼過ぎからは晴れ間も見えてましたicon01face02
最後迄ゲームが楽しめて良かったです。

ゲスゴールドさんと軍曹face02
湿気が高く暑さで軍曹もヨレヨレicon10

スパイ戦ではスパイなのに直ぐにヒットしてしまう
軍曹でしたが、撮影は頑張ってました。

撮影協力ありがとうございましたface02
マルチカム装備の皆さんで撮影。
装備が揃うとカッコイイですねface02
参加される方は初心者~ベテランまで入り乱れてますが和気藹々としていて
初めての方も入りやすい雰囲気になってますface02
個人的には体力の限界までやるカウンター戦と緊張感のあるスパイ戦が
好きですねicon12

参加されたみなさん暑い中お疲れ様でした。
Vibesさん本日はありがとうございましたface02icon12
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 13:06Comments(0)2015年度活動

2015年06月28日

0621定例ゲーム

本日は、チームメンバーのみですが、
10名でゲームを開催致しました。
久しぶりにゲームに参加するベテランメンバーさん。
チームリーダーも含め密かに銃が次世代icon12
確りと装備は更新されております
最近は装備が汚れるからと匍匐をしなかったのですがicon10
(装備してる小物が落ちたりしますし)
復帰してくるベテランメンバーは伏せたり、匍匐で近づいたりと
基本が確りしてます。ブランクがあっても動きは変わりませんねface02
写真では写ってませんが、ガスショットガンとガスM4で
終日遊んでましたメンバーさんface02
こだわりのある好きな銃で遊ぶのも楽しいですね。
今日は久しぶりに参加されるメンバーさんもおり、
チームメンバーのみのゲームとなりましたが、暑さと年齢に
負けず皆さん終日ゲームを楽しめましたface02icon10
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 17:16Comments(0)2015年度活動

2015年06月28日

0607定例ゲーム

本日は天候良く最大16名の方に参加頂きましたicon01
チームメンバー12名と紫電改さん和尚さん
熱烈さん2名とブービーくんが午後より参加してくれましたface02
皆さんいつもありとうございますicon12


参加して下さった方多いので終日賑やかでした。

今年は古いチームメンバーさんが忙しい中遊びに来てくれてます。
今日は歴戦の古参兵が午前中のみですが参加してくれましたface02
さすが腕前は鈍っておらず装備(海兵隊)も銃(芝刈り機使用)も数年前そのままでしたがicon10
今の主流に合わせてセミ、バースト撃ちで頑張ってました。
また予定が空いたら遊びにきて下さい

今日も遊びに来て下さいました紫電改さん和尚さんブービーくんface02
ブービーくん原付で頑張って遊びに来てくれてますicon12
いつもありがとうございます。また遊びに来てください!face02

熱烈さんいつもありがとうございますface02
相変わらず射撃が上手い。メンバーでもフィールドの
ブッシュの濃さに手こずる人が多いのですが索敵が早い!

ゴーグルが曇り出す時期に入りますが、暑さに負けずに
皆さん頑張りましょうface02
また宜しくお願いします。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 16:51Comments(0)2015年度活動

2015年06月06日

5月17日交流戦

前回中止となりました岡山・高知交流戦ですが、
本日は無事に快晴icon01となり県内外より多数の
チームさんに参加頂く事が出来ましたface02
本日は、参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

クッキーズさんいつもお世話になりますface02
チーム混成でのゲームでは、クッキーズさんのメンバーさん同士
の動きや無線を聞く機会がありましたが、連携や無線連絡も確り
されていて相変わらずレベルが高いですicon12
 
いつも一緒に遊んで頂いております
ゲストロン軍団さんと紫電改さんとご友人そしてブービーくんface02
いつも来てくれてありがとうございます!!icon12
   
今日は10名程の方と一緒に遊びに来てくれました熱烈さんicon12
スピード抜群で狙撃も上手くゲームで味方になると心強いですねface02

 
フラッグをフィールドの対角線に取った配置で全体的に
動きのあるゲーム展開ですicon12
走れば一気に相手フラッグ付近まで迫る事も可能ですが
体力いりますicon10
 
 
イベント準備に他チームさんとの連絡等忙しい中
頑張ってくれたこじぇいface02当日の準備で朝早くから手伝って
くれてましたメンバーの皆さん本日はお疲れ様でしたicon12
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 15:42Comments(1)2015年度活動

2015年06月06日

5月10日TORFゲーム

多忙につきすみません。久々の更新になりますicon10
この日はTORFフィールドにてVIBESさん主催のゲームに
参加させて頂きました。
この日も天気が良く大勢の方が参加されてましたface02
この日参加したメンバー8名icon12
新メンバーとベテランメンバーの顔合わせface02
機会があればゲームにもまた復帰して下さいface01
スパイ戦前の一コマ
誰が選ばれるか緊張の瞬間ですね。
 
サバゲー界のスター!?icon12
軍曹も昼以降はお疲れモードface02
    
  
毎回盛り上げる様に色々なゲーム内容を用意されてますface02

また参加させて頂くかと思いますので宜しくお願いいたしますface01



  

Posted by 高知ボンバーズ  at 14:32Comments(0)2015年度活動

2015年05月06日

20150503定例ゲーム(雨天)

4月はチームの定例ゲームやイベントゲームが全て雨で中止face07icon03
本日も久しぶりのゲームでしたが、天気予報は降水確率60%icon10
天気が心配でしたが、チームメンバー11名が参加icon12
午前中のゲーム開始早々から早くも雨が。。。icon03
しかしせっかく皆集まったので少々の雨ですがゲーム続行!face02
雨の中のゲームは何年ぶりでしょうかicon10
雨を見越して少し早目に集合してましたので、終日小雨が降ってましたが、
ゲーム数を多くこなす事ができましたface02


悪天候でも膠着せず動きのあるゲームが多かったですね。
BDUや装備の汚れ方も相当でしたがface02icon10
 

ベテランメンバー自作のギリースーツ
さらにフィールド回りの草木を混ぜて完成です。
ギリー作成は一度はチャレンジしますね~

本日は雨の中参加してくれましたメンバーの皆さんお疲れ様でした。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 22:28Comments(0)2015年度活動

2015年04月19日

0412 VIBESさん1周年記念ゲーム(TORFフィールド)

今回は、icon12VIBESさんの1周年記念ゲームicon12に参加させて頂きました。
VIBESさん1周年おめでとうございますface02
若いメンバーさんが多く在籍される華やかなチームさんです。
本日は総勢45名~位?参加されておりました。
VIBESさん主催ですが、途中で色々な
イベントを入れて下さっており参加者を
飽きさせてない様な配慮が素晴らしいicon12
個人的にはスパイ戦が楽しかったですねface02
ボンバーズ6名(ゲスト含)とゲストロンさん紫電改さん
とブービーくんface02綺麗なお姉さんも一緒に入ってくれましたicon12
巫女さんのコスプレをされた方face02
イベント的なゲームが多かったので大人気でしたicon12
風船ゲーム前のメンバー2名に巫女さん。
風船が割れるまでヒットではないので
相当撃たれますicon10遠いと意外に割れないのですが、
風船を2名分叩き割ったゲストロンさんの狙撃はお見事!
人質救出ゲームface02
フィールド中央の装甲車に囚われている人質2名を
救出する側と、阻止する側に分かれてのゲーム
こちらは救出する側で、人質は軍曹と巫女さん
軍曹は見捨てて早速巫女さんを味方が救出成功icon12
そこを狙い撃つVIBESさん率いる相手チーム
逃げ切れず撃たれる巫女さん、救出に向かう味方も力尽きるface02

そのころ味方に存在を忘れられていた軍曹は
自力で脱出してました(笑)
本日はお誘い頂きましてありがとうございました。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 23:07Comments(1)2015年度活動

2015年03月29日

20150322定例ゲーム

本日は、日程を追加して定例ゲームを開催しました。
チームメンバー9人の他、VIBESさんとゲストロンさんに駆けつけて頂き
合計14名にてゲームを行いましたicon01
参加頂きましてありがとうございましたface02

3月は天候不良でゲームが開催できなかった為、
チームメンバーが色々段取りしてくれての定例ゲームでしたが
多くの方が参加してくれてちょっと嬉しいface02


季節的にブッシュが濃くなってきてますね。
索敵しずらい為接近戦が多く、緊張感がありますicon10
軍曹がほぼゼロ距離でフリーズを食らってましたface02
 
ニシくん復帰おめでとう!今年もヨロシクねface02
激戦の中、スボンが破けるが、
生足露出も気にせずゲームするホッソーicon12
フィールドの件ありがと~face02
本日参加の皆様お疲れ様でした!
次回は4月5日を予定しております。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 21:41Comments(0)2015年度活動

2015年03月29日

0308フィールド整備、撮影会

3月に入り週末の天気が悪く定例ゲームが中止になって
おりましたので、予備日にフィールド整備と撮影会を行いました。

本日参加は4名。
フィールド整備の合間に撮影と少しだけゲームして
遊んでましたface02

タイガーストライプとノートパソコン装備のこじぇいicon12

マルチカムにCQB-Rのポテくんicon01
装備がさまになってきたね~

フラッグ裏の竹やぶを警戒しながら周り込みicon12

侵入口を確保し警戒するメンバー。
それにしても天気が良いface02icon01

本日参加のメンバーお疲れ様でした。
ゴミも結構な量を拾えましたし、フィールドも少しですが
整備できたかと思います。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 21:07Comments(1)2015年度活動

2015年02月22日

20150215定例ゲーム

本日はチームメンバーや新人さん他チームさんに

参加頂き合計18名にて定例ゲームを開催しましたface01icon12

熱烈投稿さん、紫電改さん、ブービーくんいつもありがとうございます。

こちらはチームで撮影!

リーダーや新人さんも遊びに来て頂き

賑やかになってきましたface02

今日は両フラッグ戦がメインでした。

膠着にしくいようにフィールドを狭くしてますが、

両チームともフィールドギリギリまで使って回りこんでましたicon16

スピードを活かした攻撃でボンバーズを圧倒する熱烈さんface02

テクニック抜群の紫電改さんicon12ブービーくんも途中から参戦!

ホルスター綺麗に塗れた?face02

リーダーもM14を振り回してフラッグアッタクを成功!face02さすが

Jrくんも良いところまで行くが相手チームがベテランおじさん揃いの為苦戦icon10



前回、3Cとマルチカムで揃えてみよう!→当日2名icon10
みんな好きな格好で遊んでましたface02
軍曹も揃えようとしてくれてますが、何故かウッドランドicon11

75年組のメンバー
若いつもりでしたがもうすぐ大台ですface03介護保険引かれます。

毎回活躍してくれてますチームの特殊撮影部隊
写真が多くて助かりますface02icon12



  

Posted by 高知ボンバーズ  at 13:31Comments(0)2015年度活動

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
高知ボンバーズ
高知ボンバーズ
高知ボンバーズでは
メンバー募集中です
ミリタリーに興味ない方でも
サバゲしたい思ってる方、
僕たちと一緒に遊びませんか?
気軽に声かけてください
体験用に迷彩服やウエポンの貸出が可能です。