スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月15日

12月14日 夜戦に参戦しました。

本日は、トライアンフさん主催の夜戦に参加させて頂きました。icon12

チームからは3名(内1名見学のみ)参戦です。
高知県東部の専用フィールドは高知市中心部から約45分~程で到着icon17icon10
途中道が狭いので昼間は大丈夫ですが、夜の運転は少し慎重に。

フィールドに到着icon12入口の坂が急なので、車高の低い車は要注意です。
駐車場は広く、整備されております。
車種にもよりますが20台位は駐車できそうなスペースですね。


フィールドのセフティーゾーンface02
素晴らしい!本当に丁寧に作りこまれております。


調理スペースもあります。


当日はトライアンフ店長さんより、参加者の皆さんへ
豚汁やお餅、ウインナー等の暖かい食事が振舞われました。


当日はかなり寒かったのですが、一気に温まりましたface02
店長さん、本当にありがとうございました。



トライアンフフィールドの使用弾は
マルイ生分解バイオBB弾のみになります。
他のBB弾は使用不可です。
フィールドで店長が販売されておりますので、
少々撃ちまくっても現地で補給可能ですface02


トライアンフハウス。
中にトイレも完備されておりますので、女性の方でも気軽に参加できそうです。
商品等の物品置き場にされるのでしょうか。


シューティングレンジ。(セフティーゾーンの裏です)
かなり距離を取っています。40m位?
ここでホップ、サイト調整できますね。


駐車場の隅にありますトイレ
夜は良い雰囲気です。


フィールド内は暗くてまだ全貌が詳しくは分かりませんでしたが、
通路、橋、バリケードがかなり丁寧に作りこまれております。
これほどとは。。正直驚きました。店長さん凄すぎですface08


今日は寒い中総勢18人~位の方が参加されておりました。
フィールド内は高低差をうまく利用した特徴的な構造物が多いので、
とろこどころ激戦になりました(弾の消費が激しいですicon10
ライトと火力と連携で押したかと思えば、遮蔽物をうまく利用して
接近しての側面攻撃等多彩なゲーム展開でした。
昼間はまだ参加したこと無いのですが、
バリケードの隙間が狙える様な精度の高い銃も結構効果的かも。
どの様な装備でもうまく戦えそうななフィールドだと思いますface02

本日は、参加させて頂きましたありがとうございました。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 19:39Comments(3)2013年度活動

2013年11月24日

20131122チーム忘年会

本日は、少し早めですが、チーム忘年会を開催致しました。
久々に参加されるメンバーや、ゲストの方にも参加頂きましたface02icon12

昨年よりも人数が多く賑やかでしたface03
当たり前ですが皆年取ったな~って印象がicon10
チームとしては26年~の歴史がありますし
当時のメンバーで20代の人ならもう40代後半~位ですよね。
昔の話を聞いていると色々イベントやりたくなりますね~

最近は若い人も入ってくれましたので平均年齢はほんの少しだけ下がりましたがface02icon10
幅広い年齢層の方が楽しんでいけるチームになっております。

また来年も皆さん宜しくお願いします。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 20:33Comments(0)2013年度活動

2013年11月18日

1117定例ゲーム

icon12本日はチームとしては年内最後の定例ゲームとなります。
本年も色々なチームの皆様に協力頂き無事にチーム活動行う事ができました。
皆さんありがとうございましたface02icon12


今日初参加の新人くんicon12
初めてのサバゲーとの事でしたが、最後、回り込みからフラッグアタックまで
チャレンジするまでに慣れてましたicon22


こちらも久々の参加のNくん
メンバーから譲りうけた装備で頑張ってました。


ベレー帽で決めた紫電改さんとのマイペースのブービーくん


ゲストロンの皆さんface02
今年は大変お世話になりましたicon12



新型装備を惜しげもなく投入するメンバー



足元も特殊部隊使用でface02icon10かっこいいし履いてる人増えましたね~


毎回定番のウッドランド撮影


定例ゲームは今年は終わりとなります。次回は年明け3日のゲームです。  

Posted by 高知ボンバーズ  at 01:01Comments(2)2013年度活動

2013年10月20日

20131020定例ゲーム

本日は朝から小雨の降る中でしたがicon03icon027名が集まりました。
昼過ぎからは曇りicon02となり、無事ゲームを行う事ができました。


本日はほぼ身内戦でしたicon10


ウッドランド迷彩のメンバー。
フィールドは天気の影響で薄暗い為、迷彩効果が非常に高かったです。


ゲーム内容は少人数ながら動きがあり面白かったですねface02
ただ湿気が高くゴーグルの曇りも激しかったですね~face07

本日は参加された皆さんお疲れ様でした。

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 22:18Comments(3)2013年度活動

2013年10月12日

10月6日バンガード遠征ゲーム

今回はいつもお世話になっておりますクッキーズさんにお誘い頂き
新居浜バンガードの交流イベントに参加しましたface02

台風の影響が心配されましたが、当日は天気は問題無くicon02
岡山県や香川県、高知県のチームの皆様総勢63名が参加されましたicon12



天気も問題無く、続々集合場所へ集まる高知勢icon12


この時点でテンションの高さが伺えますface02




岡山県よりクッキーズさん 津地商会さん 岡山海兵隊さん REDCAPSさん
GUNNERさん フラットエアソフトさん 香川県より Nights Of Roundさん
高知よりボンバーズ ゲストロンさん ブービーズ紫電改さん
一緒にゲームできて楽しかったですface02



いつもお世話になっておりますクッキーズ M井さん


戦場カメラマンの軍曹と山さん♪





フラッグを前に集合写真(チームワッペンも)



本日参加の高知勢の皆さんface02
いつもありがとうございますicon12また高知でも遊びましょう!



4チームでのチーム戦+2ゲームのイベント戦でした。
序盤戦は押し込まれる展開が多かったですが、
後半戦はチーム内で連携も取れてきてフラッグまであと少しというゲームも!?
この辺はチーム戦ならではの楽しさですねface02




ゲーム終了後の豪華景品をめぐってのじゃんけん大会face02
盛り上がりました!フラットエアソフトさんありがとうございました。

今回で2回目の交流イベントですが、本当に楽しかったですね。
クッキーズさん当日の司会、進行、運営ありがとうございました。  

Posted by 高知ボンバーズ  at 03:32Comments(4)2013年度活動

2013年09月29日

0922定例ゲーム


連続雨天中止icon03の後、久々のゲームでした。
本日の参加者9名で終日楽しみましたface02


岡山県から高知へ引越しされてきました山さんicon22
高知へようこそ~face02これからも宜しくお願いしますicon12


ボンバーズの誇る重鎮 軍曹とツーショット
軍曹今日はよくやられてましたねface03


今日もギリーで頑張った蜂くん
途中でM4も使ってましたね



天気も崩れる事もなく、終日ゲームできてよかったですicon01
10月は遠征等楽しみなゲームが多いので
皆さん是非参加しましょ~  

Posted by 高知ボンバーズ  at 20:16Comments(0)2013年度活動

2013年08月13日

8月11日 定例ゲーム(キャンプ付き)

高知県四万十市で41℃icon01を記録するなど猛暑日の中、
前日よりキャンプ入りし、翌日定例ゲームを開催しました。

参加者は前日キャンプ入り6名当日入り2名の計8名が集まりましたicon12

前日入りの疲れからか、すでにお疲れモードの軍曹icon11


せっかくなので、昼は皆で焼肉icon28icon12



肉を焼くこじぇいと皿と箸を装備して待機する軍曹face02


肉を狙う軍曹と制するこじぇいicon12




お肉おいしかったですね~face02


あまりの暑さに川へ侵入するメンバーicon10




参加された皆様お疲れ様でしたface02  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:03Comments(3)2013年度活動

2013年07月29日

7月28日定例ゲーム

icon017月はチーム活動が少なめでしたので、久々の更新となります。
本日は、メンバー5名とゲスト2名の計7名で終日楽しみましたface02

快晴でしたが、この時期のゲームは暑いicon10

あまりの暑さにゲームの合間に川に飛び込む軍曹



暑い中、参加頂きましてありがとうございますface02




本日は、久々に参加されるメンバーもicon12
また夜戦やりたいですね~face02


新しい迷彩服着てみましたicon12
ブッシュが濃すぎてフィールド暗かったですねicon11
人数は少なかったですが、動きのあるゲームが多かったですね。
来月は、キャンプもありますので、暑い中ですが頑張りましょう!!
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 21:28Comments(0)2013年度活動

2013年06月23日

20130616_定例ゲーム


本日は暑い中icon01でしたが、屈強なメンバー10名といつも一緒に遊んで下さる
熱い仲間icon1212名で一日サバゲー三昧でしたface02


それにしても梅雨の最中ですが天気良すぎでしたface02
今日もテントが大活躍です。
ゲームの間もテント内でワイワイやっております。




いつもの竹林フィールドでしたが、夏場になりブッシュが濃い!icon10
晴天icon01でしたが、フィールド内はかなり暗かったですicon02

チーム分けはサブリーダーより着用している迷彩服で分けられました
(分かりやすくて結構良かったです)
人数の関係上、ゲームによってはチームを移ったりしてたのですが、
マルチカム側のチームが迷彩効果が高く本当に見えにくかったですねface08
(密かに欲しくなったのですがフル装備揃えるのは予算的に厳しいな~face07




今日もギリースーツ+WA2000の装備で果敢にアタックしてました。
動かなければ場所によっては迷彩効果最強ですが、やはりギリーは動くと分かりますねface02icon10

自分の好きな装備にこだわってゲームするのも楽しいですね  

Posted by 高知ボンバーズ  at 20:04Comments(5)2013年度活動

2013年06月23日

20130602_姫路遠征



前回が雨の為残念ながら中止となりましたチーム遠征でしたが、
今回は無事遠征参加する事ができました。

出発当日、高知は当日微妙な天気icon02icon03でしたが
現地は大丈夫そうです。
今回遠征メンバーが続々集合していきます。



高速にて移動ですが、途中SAにて休憩です。




みんなで朝ごはんタイムです。
気合の入るメンバーface02
遠征の楽しみのひとつですね~



軍曹自分で撮影してます。



瀬戸大橋横断中、
今回の遠征先は、姫路です!
天気も良くなってきました。(高知は雨でしたicon03



無事現地へ到着ですicon17face02



奮戦中のメンバーicon12
楽しみにしていた遠征でしたので
みんな楽しそうface02



無事遠征ゲーム終了しました。
本日はお誘い頂きましてありがとうございましたface02
また機会がございましたら宜しくお願いします。

遠征に参加できなかったメンバーも次回は是非一緒に行きましょう!
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 19:21Comments(2)2013年度活動

2013年06月01日

5月26日定例ゲーム

本日は、お誘いをうけまして他フィールドにお邪魔致しましたface02


サブリーダーのブッシュハットが涼しそうでしたface02


フィールドは勾配のある山でしたが、
メンバーも体力の続く限り上へ上へ登っておりましたicon10




ガリガリくんの差し入れありがとうございましたface02






本日はお誘い頂きましてありがとうございましたface02  

Posted by 高知ボンバーズ  at 07:55Comments(1)2013年度活動

2013年06月01日

5月5日定例ゲーム

icon28大型連休中でしたが、天気も良く多くの方に参加頂きました。icon01







お昼は皆でワイワイ肉を焼いてましたface02




久しぶりのリーダーface02


ゲーム終了後も焼肉icon28
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 07:32Comments(1)2013年度活動

2013年04月27日

4月21日定例ゲーム

前日が大雨icon03face07で開催が危ぶまれましたが、
本日は無事回復し晴天icon01でした。

久々に参加するメンバーや他チームの方も合わせて
15名~で終日ゲームを開催する事ができました。

おなじみの軍曹


本日久々に参加しましたチームベテランメンバー。
往年のテクニックを活かした匍匐接近戦や
ブッシュの合間からの狙撃等、いやらしさはまったく
衰えておりませんでしたface02



晴天でしたが、風が強く、風の音にまぎれた回り込みや
接近戦が多かったですね。




ディフェンスで活躍中のM14狙撃手さん
ブッシュが濃い中、狙撃しまくっておりました。




本日は、ゲストの方も多く参加して頂き盛り上がりましたface02
また気軽にご参加下さいicon12  

Posted by 高知ボンバーズ  at 16:11Comments(0)2013年度活動

2013年04月13日

4月7日チーム花見

昨日の爆弾低気圧にて桜はほとんど散ってしまいましたが、
本日は晴天icon01市内の公園にて花見を行いました




お寿司おいしかったですface02

次回は今度最初の遠征ゲームとなっております。
参加される皆さん宜しくお願いします。  

Posted by 高知ボンバーズ  at 15:59Comments(0)2013年度活動

2013年04月07日

3月24日定例ゲーム(他フィールドへ遠征)

本日は、他チームさんのフィールド(高知市内)にお誘い頂きましたface02

初めてお邪魔しますフィールドになる為、
メンバーも続々と集合し、緊張感につつまれる。。事もなく
いつもどおり和気藹々でしたicon12


初めてのフィールドは、貴重な高知市内のフィールドです。
駐車場が狭い為、乗り合わせでフィールドへ



本日参加されました皆さんface02



最近入手したばかりの装備の軍曹。



ゲーム中の一場面、
フィールドの特性上、回り込みより正面からの攻防戦が多かったです。



ハンドガン戦の前。





本日はお誘い頂きましてありがとうございまいしたface02icon12
新人の方も増えてきうれしい限りです。
また一緒にゲームを楽しみましょう!!

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 20:00Comments(1)2013年度活動

2013年03月03日

3月3日定例ゲーム

本日は、快晴の中icon01総勢12名の方で定例ゲームを開催しました。


本日は新人さんも参加頂いておりますface02
年齢層は広い(20代~50代まで)ので
興味のある方はどしどし連絡下さい~icon23


本日のスナイパーさん WA2000とPSG-1

ギリースナイパーさんは本日も積極的な回り込みフラッグアタッカーポジでした。

回り込みや隠密接近戦など、動きの激しいゲームでした。
画像はカウンターでフラッグアタックを仕掛ける軍曹側2名と迎え撃つ
武器商人さん。


PEQ-2故障ながらもフラッグアタックをやり返すこじぇい。


軍曹、先生の本日のこだわり装備icon12
好きな装備にこだわるのも楽しみ方のひとつですねface02

毎月 第1、第3日曜日に定例ゲームを行っております。
初心者の方も未経験の方もサバゲーに興味がある方是非一緒に遊びましょうface02icon12  

Posted by 高知ボンバーズ  at 23:15Comments(3)2013年度活動

2013年02月18日

2月17日 定例ゲーム

本日は少し肌寒い中icon02でしたが、途中での人の入れ替わり
ながら総勢17名程でゲームを行いました。

久々のチーム集合写真icon12



MARさん久しぶりicon23の参加!

装備が若き日のあのころまま。懐かしいさ満開です。

タイムスリップ兵士と現役の皆さんの3ショット


本日も、初参戦の方も含め多数の方と一緒にゲームが楽しめました。
なにげにM14装備の方多かった気がしますface02
次回もまたよろしくお願いします。

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 21:23Comments(2)2013年度活動

2013年02月05日

2013年02月03日定例ゲーム


本日は、晴天icon01の中最大17名のに参加頂きました。
人数多いと活気があって盛り上がりますねface02



今回が初参加の方も数名いらっしゃいました。
是非次回も参加宜しくお願いします。

センセイも久しぶりのゲーム参加face02
とりあえず本日の装備を撮影icon12


こちらも久しぶりの参加のボンバーズ特攻隊長H



M14修理ありがとうございましたface02


あと軍曹が装備を自慢してた様な気がしましたが、よく覚えておりませんface03
本日はお疲れ様でした。
次回も一緒に楽しみましょうicon12

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 22:22Comments(1)2013年度活動

2013年01月27日

2013年01月20日 定例ゲーム

新年明けましておめでとうございますicon01
今回は1月3日、1月20日の2ゲーム分です。
1月3日の定例ゲームに参加された皆様お疲れ様でした。
メンバーも久しぶりに10名以上集まり、ゲストの方含め総勢25名で
フィールドをフルに開放しての両フラッグ戦を行いました。

1月20日は通常定例ゲームを開催しました。
事前の参加者が2名icon10と開催が危ぶまれましたが
ゲストの方に多数参加頂き総勢12名程でゲームを行う事ができました。
参加された皆様お疲れ様でしたface02

今回は新しく参加された方が多くかなり新鮮なゲームとなりました。


今回風邪でお休みの軍曹icon11お大事に


今回参加されたゲストの皆様です。

素早い動きが目立ちましたスナイパーさん
全身ギリースーツ+WA2000装備で回り込んでのフラッグアタックや
素早い匍匐前進は恐れ入りましたicon10


的確な位置取りと見事な連携を見せたゲストの3名皆さん+サブリーダー
連携をとりながらカウンターでのフラッグゲットはお見事でしたicon12


フィールドを絞っての両フラッグ戦でしたが、膠着が少なくかなり楽しめました。
次回はメンバーも参加宜しくお願いします~icon23  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:48Comments(0)2013年度活動

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
高知ボンバーズ
高知ボンバーズ
高知ボンバーズでは
メンバー募集中です
ミリタリーに興味ない方でも
サバゲしたい思ってる方、
僕たちと一緒に遊びませんか?
気軽に声かけてください
体験用に迷彩服やウエポンの貸出が可能です。