スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年07月08日

2019年07月03日

20190623臨時ゲーム

20190623
今月、三週連続定例会&臨時ゲーム
梅雨入り前に暴れまくる




  

Posted by 高知ボンバーズ  at 20:27Comments(0)

2019年06月15日

6月15日の記事

明日は定例会‼️
天候不良で予定通りいかず、2週続けてサバゲー  

Posted by 高知ボンバーズ  at 16:12Comments(0)

2016年07月17日

20160703定例ゲーム

7月に入って最初の定例ゲームとなります。
6月は雨が多かったのですが、この日は何とか開催出来ましたicon02icon10
 
それにしても暑い!face08icon10
途中からicon01日差しが強くなり装備をつけて
いるだけで体力が消耗して行きます。。
その暑いさなかマルイガスM4の試射に現れたポテくん
すでにマガジンを数本揃えガチゲーム用で調整してました。
マルイだけに集弾性良かったですねface02
途中で大雨icon03に見舞われましたがなんとか
最後までゲームを続ける事が出来ました。
テント準備してくれましたメンバーの皆さん
ありがとうございました。
暑さに負けずゲーム楽しんで行きましょう!
参加された皆さんお疲れさまでした!

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 18:16Comments(1)2016年度活動

2016年07月17日

20160614メンバー送別会


この日は県外へ引っ越しとなったメンバーの送別会を行いました。
久々に顔を合わす事も出来たメンバーもいて良かったですface02
皆さんお忙しい中ありがとうございました。
それにしても平均年齢上がったな~としみじみと思いましたface01
ちょっとした会社っぽいです。

長年活躍して頂きましたメンバーさんだけにチームとしては
寂しい限りですが新天地でも是非頑張って下さいicon12
2次会はアーケード街から近くのお店でface02
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 18:04Comments(0)2016年度活動

2016年05月30日

0508、0515定例ゲーム

5月は8日と15日に定例ゲームを開催致しました。
5月連休の最終日でしたが、メンバー12名程に
参加して頂きましたface02
 
この日も快晴で暑かったですねicon01icon10
フィールド内はまだ蚊もいないので
ゲームし易い環境でした。
 
フィールド内はブッシュも濃くなりつつありますので、
迷彩の恩恵が結構ありますね。
何年ぶりに参加してくれた方もface02
  

続いて5月15日のゲームです。
この日は熱烈投稿さんが遊びにきて頂き
11名での開催となりました。
いつもありがとうございますface02
ベテランメンバーも少しづつですが参加出来る
様になり、賑やかになってきましたicon12
定例ゲームはのんびり開催しておりますので、
メンバーの皆さんまた遊びに来て下さいface02
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:47Comments(0)2016年度活動

2016年05月30日

0417TORF交流戦

久しぶりの更新になりますicon10
まずは4月のTORF交流戦です。
この日は、TORFフィールドをレンタルして開催致しました。
ブラボーチームさんにも協力頂き総勢15名程となりました。
参加頂きましてありがとうございましたface02

チームメンバーは8名、何気にウッドランド系で
揃いましたface01

前日の天気が悪かったので心配しましたが、この日は晴天icon01
セフティーゾーンが屋根付きなので快適ですね。



最初はチーム戦、その後は混合で終日楽しみました。
バリケードを有効に使ったフィールドですので、
チーム戦では走力で圧倒され押されっぱなしでしたicon10
連携も取れていて上手い人多かったですねface01icon12

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:20Comments(0)2016年度活動

2016年02月28日

20160221定例ゲーム

 
この日は11名の方に参加頂きゲームを開催致しましたicon01
熱烈さんが今日は遊びにきて下さいました。
いつもありがとうございます!icon12
熱烈さん相変わらず上手で、組み分けの際にメンバーから物言いが入る程face02
ポテくんあの動きをマネするんだ!
新しい銃を早速投入!マルイのAA-12
実際に見るとホップさえ確りと調整すれば
かなり集弾性良かったですね。
AA-12ですが、距離が近いと3発同時に当たる
ので、思ったより衝撃がありますね、発射音も明らかに違うので
中々の迫力です。初速が若干低めなのが幸いでしょうか。
おまけ 若き日の軍曹。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 13:42Comments(0)2016年度活動

2016年02月27日

20160131と0207定例ゲーム

1月31日と2月7日に開催致しました定例ゲーム
の内容になります。

まずは1月31日icon01

1月は中旬頃より週末に天気が崩れる事が
多く、この日に延期されておりましたゲームを
開催致しました。
この日は約10名程のメンバーが参加しました。


普段忙しい人が多いのですが、参加した際はみんな精力的に動いてますicon12
ちなみに、サバゲーの場合、年齢的な衰えはまず眼にきますねicon10
スコープだと補えるのですが、アイアンサイトはかなり厳しく
ピントが合いにくいような。。。

続いて 2月7日のゲームです。
この日も10名程のメンバーが参加!
リーダーこの日は絶好調!
ブランクもありましたがセミを多用した今のゲームスタイルに
もう合わせてきてますね。
ベテランに負けずに20台ポテくんとショウタくんが奮闘中!
若さを活かしてベテラン達を圧倒してねicon12
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 16:51Comments(0)2016年度活動

2016年02月27日

20160103新年撃ち始めゲーム

2016年度の新年撃ち始めゲームになります。
前日夜が雨で開催が心配されましたが、
無事回復しゲームを開催致しましたface02
当日は約20名のメンバーが参加しました。
なかなか参加出来ないメンバーもこの日は
予定を合わせて遊びに来てくれてますface02

冬場ですが、ブッシュも相変わらず濃いので
接近戦となりますね。

フィールドに慣れたベテランが多いので待ち伏せ場所も巧妙です。
一昔前は攻撃側も匍匐で寄っていってましたが、
さすがに年齢も上がり出来るメンバーも一部のみ!?icon10でしょうか。
この日しか姿が見れないメンバーもicon12来てくれました。
銃は次世代化が進んでますが、装備はあまり変わりませんねface02

今年もメンバーの元気な姿が見れて良かったですface02
怪我に気を付けて今年も一緒に頑張りましょう!

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 16:13Comments(0)2016年度活動

2016年02月27日

20151220定例ゲーム

今年に入り更新が滞っておりましたのでicon10
少しづつですが活動をアップして参りますm(__)m

まずは昨年2015年最後のゲームになります。
年末の忙しいさなかでしたが、11名のメンバーに参加
して頂きましたface02

日中は思いのほか気温も高くゲームし易いコンディションでしたicon01
ベテランメンバーも忙しい中遊びに来てくれてます。
フィールドエリアを若干制限しながらのゲームですが、
その分ゲーム回数を多くして遊んでおります。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 11:25Comments(0)2015年度活動

2016年01月04日

20151206定例ゲーム

12月に入っての最初のゲームになります。
この日もあまり寒くない中多くのメンバーさんに
参加して頂きました。face02
メンバーの皆さん忙しい中フル参加は難しくても午前、午後で
時間を作って遊びに来てくれてますicon12
フィールド内はブッシュと枯葉の敷き詰められた地面のコントラストが
はっきりとしており、場所によって迷彩効果がかなり違います。
3Cの迷彩が見えにくかったりします。
古参メンバーが参加する機会が多くなりウッドランド迷彩率が
高くなってますねface02
ボルトアクションのみでキル数ダントツの熱烈さん
古参メンバーも一目置く技術でこの日は手が付けれなかったですねface02icon10
最近は幸運な事に週末の雨が無く予定通り開催できて
おりますね。

忘年会や撃ち納めのゲームにて2015年の予定は
すべて終了となります。

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:57Comments(2)2015年度活動

2016年01月04日

20151115定例ゲーム

新年あけましておめでとうございますicon01
本年も宜しくお願いします。

更新が滞っておりましたので11月度のゲームより
順次更新して行きます。
この日の定例ゲームは、チームメンバー+熱烈さん2名にて
ゲームを開催致しました。
11月ですが、日中本当に暑かったですねicon10
今年は本当に暖かい日が多かった印象です。
サバイバルゲームをするには非常にありがたかったですね。
この日遊びに来て頂きました熱烈さん。
また遊びに来て下さい。face02
今年は若いメンバーさんの加入や古参メンバーの復帰もあり
少し賑やかになってきて嬉しいですねface02
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:24Comments(0)2015年度活動

2015年11月21日

20151101新バンガード遠征②

前回のバンガード遠征の続きですface02
本日の遠征では、数年ぶりにクッキーズさんナイトゴーストさんと
交流戦(チーム戦)を行いましたicon12
今回の遠征チームメンバーです。
10年~ぶりに参加するメンバーもface01
高知からブラボーチームさん4名も一緒に
参加頂きました。
本日はありがとうございましたface02
 
各チーム用のスペースは用意頂いておりましたが、
この日は広いセフティーゾーンを終日利用させて頂きました。
  
セフティーゾーン近くの野外試射スペースです。
30m~40m程ありますので、遠距離に合わせた調整も可能です。
  
チーム戦ならではの緊張感が漂ってます。

ベテランと若手のバランスの良い編成のクッキーズさんに対し、
ベテラン中心のボンバーズ。スピードで押されそうな感じです。

レギュレーション内でクッキーズさん側はスナイパー2名にガンナー1名を配置されてましたが、
こちらは気にせずいつも通りのノープランですface02


両チームのリーダーです。icon12
起伏のあるフィールドですが、各リーダーとも最前線に出て
戦ってましたface02直接対決も!?
フィールドの奥側です。フラッグ周辺は傾斜もそれ程でも無いですね。

  
フィールド手前側です。
奥に比べて傾斜が厳しいですね。こちら側では守備にかなり
苦労しました。
ゲームは終始、相手側にペースを握られ押される事が多かったです。icon10
特に要所でのスナイパー2名はかなり脅威でしたね。
今日はクッキーズさん側のヤマちゃんicon12
やたら前線に来るので特に狙われてましたface02
チームの若手2人。ニッシー忙しい中参加ありがとう!
ポテくんはチーム唯一のフラッグアタック成功時に先頭で
いい突っ込みを見せてくれました(スナイパーに止められましたが)
 
スピードと展開力に勝るクッキーズさん側に
終始ペースを握られフラッグも2回取られてしまいましたが、
こちらも1回フラッグを取る事が出来ました。
しかもアタック成功したのは10年~ぶりに参加したメンバーさんface08

本日は、皆様の協力もあり終日楽しくゲームをする事が出来ました。
本当にありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願い致します。



  

Posted by 高知ボンバーズ  at 15:13Comments(0)2015年度活動

2015年11月09日

20151101新バンガード遠征①

サバイバルゲームフィールド
VANGUARD

http://www.h5.dion.ne.jp/~escort/
今回は、新しくなりましたバンガードへ遠征致しました。
野外フィールド2 インドアフィールド1 の合計3つのフィールドの
使用が可能となっております。
高速道路いよ西条ICを下りて約20分~程度で到着します。
駐車場は施設正面と山側も含めるとかなりの台数が駐車できそうです。
ブリーフィングルーム。2つありますので
各チーム毎に使用する事が出来そうですね。
室内やトイレは非常に綺麗ですface02icon12
施設内室内レンジ。
かなりの距離が取れてますね。

 
まずはインドアフィールドに入ってみました。
広さ的には10名~15名位で遊ぶとちょうど良いかも。
展開はかなり早そうです。

次に一番大きいフィールドの
ローンサバイバーフィールド に案内して頂きました。
社長様に案内して頂いております。
本日はお忙しい中ありがとうございますface02
下の道から上を見上げてみましたが、
フィールド名のとおり
なかなかの急斜面のフィールドになってますicon10
フィールド内には番号がふられた看板も
設置されており、フラッグ迄の距離が
分かりやすくなってます。

フィールド奥のフラッグ周辺です。
奥側は比較的傾斜が緩やかになってます。
守備する場合は遮蔽物が少ないので大変かもしれません。 
最後に敷地下側の第2フィールドへ案内して頂きます。
第2フィールド プレデターフィールド になります。
こちらは完全に平地ですface02
全長100m程ですが、横幅はそれ程広くない縦長の
フィールドになってます。
中央部に簡易的な砦が設置されてます。
この場所が重要拠点になりそうですね。

縦長のフィールドですが、斜面側はブッシュゾーンになって
おり、バリケードも設置されております。
うまく確保できればフィールド側を撃ち下せる事が出来そうです。
フィールド億側には簡易的なセフティーゾーンが設置されております。
下側のフィールドから施設は若干遠い為、こちらを拠点にして
ゲームをすると楽ですね。

次回に続きます。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 00:19Comments(0)2015年度活動

2015年10月25日

20151018交流ゲーム

この日は、チームメンバー他、ブラボーチームさんに
遊びに来て頂き、総勢17名での開催となりましたface02icon12
遠方より参加頂きましてありがとうございます!
見事な迷彩効果icon12
ブッシュ戦ですが、下が枯葉が積もっているので
上半身を重視すると効果的ですね。
前半は好調でしたが、後半は体力切れ!?で指導が入るポテくんicon12
(実はそのBDUどこのやつ買ったの?とか聞いてますface02
動きを維持出来る体力UPが課題?
逆に本日絶好今日のニッシー!
濃いブッシュの隙間を通す射撃と素早い動きは
抜群に良かったですねface02icon12
 
最近はフラッグ後方の守備範囲を制限しているので、
守備側は円陣に広がって守る事が多かったです。
10月は週末天気が良くゲームも予定通り開催する事
が出来ております。11月も宜しくお願いしますface02
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 18:00Comments(0)2015年度活動

2015年10月25日

20151004定例ゲーム

本日は、メンバー10名が集まり定例ゲームを開催しましたicon01
この日は、久しぶり参加するベテランメンバーが多く
慣れたメンバー同士シビア駆け引きが多いゲーム展開でしたicon10
その中に混じって今日は頑張る若手face02(ポテくん)
チームメンバーに協力してもらっての銃のカスタムicon01
パーツの融通や装備品の情報のやり取りもできるのが良いですね
フィールド内は気温も程良くゲームし易い環境でした。
まだまだブッシュが濃く、接近戦が多いので緊張感はありますね。
ゲームには参加されませんでしたが、遊びに来てくれた皆さんとface02
また気軽に遊びに来て下さいicon12
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 17:17Comments(0)2015年度活動

2015年09月29日

9月20日定例ゲーム

9月の第一回目の定例ゲームが悪天候の為中止となりましたが
この日は天気も一日中良くゲーム日和となりましたicon01
この日はシルバーウィークの真っ最中でしたが
昼迄は13名、途中メンバー2名が駆け付けてくれましたので
最大15名で開催する事が出来ました。
忙しい中参加して頂きましてありがとうございますicon12face02

気温も高くガス銃の作動も良好でしたicon12

攻防にチームを分けゲーム回数を重視してガンガン回して行きます!
まだまだフィールド内はブッシュが濃く迷彩効果もあり
少数の守備側を見つけだすのはかなり難易度が高かったですねicon10
各メンバーも色々なBDUの上下を組み合わせ高い迷彩効果を狙ってます。
皆が攻めあぐむ中、ハンドガン装備でフラッグを数回ゲットされた
ゲストロン軍団さんface02今日は遊びに来て頂きましてありがとうございます。
フラッグアタックはやはりタイミングと思い切りですねicon12
本日は皆さんお疲れさまでした。
10月も宜しくお願いします。

  

Posted by 高知ボンバーズ  at 21:10Comments(0)2015年度活動

2015年08月29日

20150823交流戦(ブラボーチームさん)

この日はチームメンバー9名と
ブラボーチームさんが遊びに来て下さいましたface02
遠いところお越し頂きましてありがとうございました。

この日は前回に比べて若干涼しくなってました。
それでも暑かったですがface02icon10
 
本日遊びに来て下さいましたブラボーチームさんface02
ブッシュが濃く慣れる迄視界がききにくいフィールドですが、
積極的に動かれてましたicon12
装備に合わせて一緒に撮影face02
 
暑い中ですが皆さん頑張ってゲームは多く出来たかと思いますface01
本日参加された皆さんお疲れ様でした。
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 17:05Comments(0)2015年度活動

2015年08月29日

20150809交流戦(Vibesさん)

7月は雨続きicon03でゲームが中止になる事が多かったのですが、
8月に入りやっと天気icon01が続く様になりましたface02
本日は、Vibesさんとゲストロン軍団さん熱烈投稿さんが
遊び来てくれましたicon12
いつも遊びに来てくれましてありがとうございます!
 
  
この日は本当に暑かったですねicon01face10icon10
皆さん暑い中頑張ってゲームされてましたがさすがに
あまりの暑さにゲームの合間に川に避難する人続出face02icon10
この時期は近くに川があるのは助かります。
良い写真がとれましたface02撮影協力ありがとうございます。
ガス銃ですので、水に浸かっても問題なく作動してましたicon12
この日参加された皆さん暑い中お疲れ様でしたface02
  

Posted by 高知ボンバーズ  at 16:20Comments(0)2015年度活動

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
高知ボンバーズ
高知ボンバーズ
高知ボンバーズでは
メンバー募集中です
ミリタリーに興味ない方でも
サバゲしたい思ってる方、
僕たちと一緒に遊びませんか?
気軽に声かけてください
体験用に迷彩服やウエポンの貸出が可能です。